
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「お金の女神」が教えること

私たちには
お金の女神と言える人がいます


参考記事
お金を貯めたい人必見!

http://ameblo.jp/marrin7303/entry-12264863625.html

 

ameblo.jp


お金のお話をさせたら
この人の右に出る人はいないでしょう


今回も卓越した記事でした


「お金」は「ツール」なんです
(私もまだブロックありますが(笑))


お金を貯めようとして
貯まる人はいません


「何に対して支払うか?」
その
「準備」をするために
「貯める」人に貯まる
あるいは「増える」んですね

 

この話を読んで思い出したことがあります


公務員時代の話ですが
3年ぐらいで
800万貯めたことがありました


別の贈収賄とかじゃないですよ(笑)


平成7~9年ぐらいって
それまでにないくらい
働いてたんですよ


残業もだいたい月300時間弱はしてたな・・・・


それも残業代は
36協定ってのがあって
それ以上でない(笑)


それを超える分は
サービス残業」です


じゃなんで
800万も貯まったかというと
単純に使う暇がなかったんです


その頃の私は
人生で一番ノッテて
使命感みたいな感じで働いてました


一番最大で
3日間、飯を食う暇がなかった(笑)
これマジです(笑)


睡眠時間も
4時間くらいだったかな?


電車内で2回ほど
意識不明になっとります


でも全然苦痛でなかったんです


今でも人生でどこに戻りたいか?と聞かれると
あの「過酷」な時代ですね(笑)


一番充実していた


その頃に一番お金が貯まったんですよ


私の場合は
「使う暇」がなかったという理由ですが
「使命」に向けて邁進している時
自分に必要なものって
必ずそろうんです

 

人材もそうだし
お金もそう


麗美ねぇの
お金に関するお話は
この「使命」について
想い出させてくれます


ぜひご一読下さい

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

「敵対」の無意味さ

【「敵対」の無意味さ】


潜在意識は
自分と他者の区別がつきません


「お前が嫌いだ」と思うと
『お前』が抜けて
「嫌いだ」だけが残るのです


それは自己を「嫌い」だと反映するのです


潜在意識の本来の在り方を知れば
敵対している存在があるならば
それは全て「自分自身」なのです


もっと平たく言えば
自分自身に跳ね返ってくる
そういうことです


参考記事
米が日本に「北朝鮮攻撃」を言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00010006-houdoukvq-int


この報道が仮に本当なら
これは近々「戦争」が起きるでしょう


どこも報道してないですし
サラッと書かれてますが
これ事実ならば
ほぼ宣戦布告に近いです


私は「戦争」を悪とは思ってない


それもまた
「人」の営み


ただ某国の憎悪は
自分に向けられたものだし
某国の報復は
これまた自分に向けられたものです

 

同じことが
私たち個人間でもおこなれてます

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

情けは自分のため

自分自身を
優しく出来ないものは
他者を
本当の意味で優しく出来ない


その一方で
自分自身に
優しく出来ない者
自分自身を
信じれない者は
幸せになれない

 

これは「真理」です

 

自分に優しく出来ないなら
それでも「幸せ」になりたいならば
まず「他者」に優しくなりましょう


それは
ポーズでも
本心からでなくても良い

 

ここに
潜在意識の
「力」が働くのです

 

潜在意識は
自分と他人の区別がつかない


ならば
他者に対して
徹底的に
「愛してみる」


見返りはないかも知れませんが
そもそも「自己愛」そのものに
見返りを期待する人は
いないのです

 

潜在意識は
自分と
他人の区別がつきません


それが
本来の
「自然」の姿ですから


他者を
徹底的に愛することで
自分自身を愛することと
同義なのです

 

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

「慣れ」の恐ろしさ

ここのところ
失敗続きです



数年前の私なら
「なんでこうなんねん!」
とかなり憤ってました


今は
「心」や「セラピー」を学び
その現象は
自分自身が
「物質化」している
「現象化」している
もっと突っ込めば
「自分自身が(その失敗を)望んでいる」
と点について納得しているので
ただただ、反省するのみなんです。


「望まない現象を『現実化』させている」
しかしその現象が「現実化」するのは
深い意識(潜在意識)で
自らが望んでいるからです


氣がゆるんでいるとか
手を抜いてるとかならば
まだ分かりやすいんです


しかし
自らが一所懸命(と思って)やっていることで
全く逆の結果が出るということは
自分の意識内に絶対に「祖語」が生じている


これは他の誰が悪い訳でもないんです


「自己責任」とも言えますが
もっと、もっと重いものかも知れません


そして生きていく上で
また
仕事をしていくうえで
誰のためにやってるんかな?
というところに思い当りました


本当のことを言うと
毎日上げてる3ブログのうち
このブログが最近一番ノリが悪いんです


本音を言うと
あまり自分が
「楽しく」ないんです(苦笑)


誤解のないように
お断りしておきますが
今、自分を取り巻く環境は
かなり「良好」です

良い仲間に恵まれ
良い環境に恵まれ
「褒められる『立場』」にいてます


でもそれだけではダメなんだな
と痛感してるんですね


偶然か必然かはわかりませんが
今日は3組のお客様にお会いしました


1組目(朝)
・私の過去客で私を相当に買ってくれてる方

2組目(夜)
・私の対応についてとてもお怒りされている方

3組目(深夜)
・現在私に好意を寄せてくれている方

 

この3組のお客様に
同時に言われたこと


それは現時点
私の行動と発言が
「分かり難い」ということです


このことについて
自分自身を深く考察すると
恵まれているのに
「ワクワク」していない自分がいることと
ほぼ同義でした


このブログでもそうですが
どうも
「技巧(テクニック)」に
走りすぎているというところです


実は今の今まで
それについて
「自覚」してませんでした


技巧は慣れであり
「自分」の言葉で話しているから
相手に伝わりにくい


私に好意的な方ですら
そう思うのですから
初見の方なんて
特にそうです。


不動産のお仕事については
31年選手ですから
「技術」「技巧」はあるけど
そこに「慣れ」が生じてきている


「慣れ」とは
あくまでも
自分自身の「習慣」であり
他人様(お客様)には
何の関係もないことです


また「慣れ」は
自分自身をも
「楽しく」させない
「ワクワク」させない
欠点があります


慣れているものについて
「日々新たに」ってのは
これは中々に難しい


若かった頃は
日常が常に
真新しいことですから
絶えず「(良い意味で)緊張」してたんですね


こんな話聞きませんか?


若いころの失敗は
許されることが多いって
それは「常」に
緊張を伴っていて
それが相手に伝わるからでしょう


誰のための「仕事」か?


それはお客様だけではなく
自分自身が常に「ワクワク」しているか
していないのなら
そこに「慣れ」があるんではないか?


自分自身がもっと
「楽しく」あるために
「慣れ」からの離脱を
常に意識しておかないと
「慣れ」からくる
望まない「現実」が来てしまうようです


それに氣づかせてくれた
3組に方には
本当に感謝します

 

 

 

 

 

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

ナリさんの「最強の願望達成術第二弾」

今日の私はこの記事を紹介出来たら
「おやすみなさい」です(笑)


カズナリ タケダさん
「ナリ心理学」
●最強の願望達成術第二弾
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/04/09/111943

k-nali.hatenablog.com


これ、本当に「最強」ですよ。


 
(一部抜粋)
©️「、、、でも○○だし...」
(抜粋以上)


私たちが今抱いている
願望の多くは
「嘘」の願望なんです

 


「お金持ちになりたい」

「何故?」

「幸せになれるから」
この上が嘘なんですね


幸せになるためではなく
「自分がみじめだと思われたくない」


これこそが
「本心」あるいは
「本願」なんです


お金がないと
裕福な暮らしが出来ないんではなく
その時のみじめな自分の姿を
「他人」に見られ
どう思われるかが怖いんです


これの解決策は
①みじめだと勝手に思わない
②お金を稼ぐ行動をとる


この二つしかない。


そして
「考えても仕方のないことは考えない」


これもナリさんの記事からの拝借ですが
達観としか言いようがない

 

分かっているつもりでも
わすれてしまうこと。


これ、日々思い出しましょう
ついつい忘れてしまう

f:id:hypnonation:20170409200941j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

きっと大丈夫(と思えること)

今日、不動産のお志事(しごと)の方で
ちょっと手痛い失敗をして
クレームが来ちゃいました(苦笑)


いや、笑ってる場合じゃないんですけど
凹んでいても仕方ないから
「最善」の措置をとるべく
色々と動くわけです


この時
「きっと大丈夫」
「きっとうまくいく」
と思えるかどうかは
今、自分が
「褒められる場所」にいてるかどうか


これ大きなポイントです


「褒められる」とは
先日から言及している
「自己承認」「自己愛」を高めるための
「他者承認」の一つです


自分自身が
他者から
あるいは世間から
必要とされているならば
この世の関わりが
大きな作用として動きます


それに甘えていたらダメですが
「きっと大丈夫」と思える自分は
かなり幸せな「境遇」にいるんだと
「感謝」してます

_Bruno_Ribeiro_

f:id:hypnonation:20170408232555j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com

 

日々、私たちが受ける「暗示」

私たちは日々
多くの「洗脳」「暗示」を受けて
生きています


それはあまりにも当たり前過ぎて
「洗脳」「暗示」されていること
それにすら氣づかない
氣づいていないほどです


覚醒する
あるいは悟るということは
日々の洗脳や暗示に
氣づくということです


これに氣づくことにより
私たちは「固定概念」の呪縛から離れ
その「固定概念」すら利用できる


そうなると
選択の自由を取り戻すことが出来るのです

 

最近、駅のホームで
このタイプのベンチ
よく見かけません?

f:id:hypnonation:20170408000928j:plain

進入してくる電車に対して
垂直、あるいは背を向けて
座るタイプです


このタイプのベンチが増えた理由は
電車が進入してくることに対し
慌てて電車に向かって行く人に対して
事故を防ぐための意図が鉄道側にあります

 

安全ということですね


これ、実は「意識」に対して
あまり良い影響を与えないことに
お氣づきでしょうか?


まず、駅で電車を待つということは
これは「当然」の意識です


仮に電車の進行方向に対し
垂直に向けていようが
背を向けていようが
電車に乗るという意識が最終目的ですから
「意識」は電車に向いている


しかし体の向きは
それと反する方向に向いてるのです


合氣道では
「心身統一」こそが
最強という考え方があります

 

実は心身統一こそが
最強のリラックスなのです


心と身体が一致している時が
最強であり
一番「リラックス」しているのです


しかし
この例のベンチでは
心は入ってくる電車を意識し
身体は別方向を向いている


これでは
「統一体」は無理なんですね


もちろん
鉄道側は「善意」を以て
この設置をしたのでしょう


しかし
これは
意識の問題として
かなり「課題」がある
やり方なんです


小さなことですが
私たちの日常生活には
「心身統一」
あるいは
「リラックス」を
「善意」を以て妨害する
そんな「暗示」が多くあるのです


それに氣づくだけでも
運命は良い方向に向かいます

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com