ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

変化に向けての準備

おはようございます。
はてなブログでの
実質最初の記事になります。

 


元々「アメーバ」さんで
6年近くお世話になり
多くの読者様もいらしたのに
こちらに移転した訳は
ほぼ突発的ですが、伏線はありました。

 

 

一言で言えば
二つの「変化」です。

 

 

昨夜、不動産のお仕事の方で
工務店の社長様がたと打ち合わせする機会があり
私自身にも「変化」が必要である
と痛感したこと。

 


それと幸いなご縁で
最近、直にお会いすることが多い
杉本真由美さんの記事に触発されたこと
これが大きいのです。

 


参考記事
杉本真由美さん
『やじるし屋日誌』
★人はウソをついていい
ウソをつきやすい人と離れてもいい
人のそんな小さい思いとは無関係に
世界は愛からできている★
http://yajirusiya.hatenablog.com/entry/2016/11/04/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84_%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%A8%E9%9B%A2%E3%82%8C

 

 

先日、杉本さんが
別の場所で
「変わりたいと言って
変わらない人は
『変わりたい!』と
言いたいだけ」っていう
貴重な発言がありました。

 

 

これは私自身にも言えることです。

 

 

アメブロの方で
散々偉そうなこと書いてましたが(笑)
大体あーいう記事を書くこと自体
「なりたい自分」に
「なれていない」
証明でもあります(苦笑)

 

 

以前、梅原麗美さんから
ご質問をいただいたことがありました。

 

 

「長尾さんの記事って
あれ、だれに向けて書いてるの?」

 


さすがだな・・・・と思って
即答でした
「自分自身へです」
これで麗美さんは
とても納得してくれたんです。

 

 

私も変化を恐れる
人間の一人です。

 


何故、恐れるか?

 


それは「亡失」への
恐怖でしょう。

 


こちらにステージを移した
だからと言って
何か急激な変化を期待している
そんなものはありません。

 


亡失への恐怖があるなら
その恐怖となる「無知」の部分を
「知識」に変えるか
恐怖に少しずつ慣れるか
どちらかだと考えてます。

 


やることはあまり変わりませんが
これからもお付き合い、
よろしくお願い申し上げます。

minmsee

f:id:hypnonation:20161105085349j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com