
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

神様は笑っている

 

 

最近にしては珍しい
一日2記事目です(笑)

 


先ほどまで
京都市西京区・桂にいたのですが
三日月がとてもきれいでした

 


笑っているように見えた(笑)

 


それを見ての2記事目です。


思考の抽象度を上げる

 

分かり難いかも知れませんが
「具体的」にものごとを考えない
ということです。

 


私たちは義務教育の影響もあり
「具体的」思考になれてます

 


これはこれで大事ですが
思考の自由度を失います

 

 

抽象的とは
もっと
他人ごとのように
空から下界を見るように
そんなイメージです

 


旧ブログにて
こんな記事を書いたことがあります

 

 

「笑うことの大切さ」
http://ameblo.jp/ginnojigintyan/entry-12115928970.html

 

 

仮に「神」というものがいて
それが天空にいるなら
それはそのまま「俯瞰的」であり
「客観的」です。

 

 

笑いとは上記記事にもあるとおり
己を客観出来て
はじめておこる行為です。

 


主観なら「怒り」が生まれる(笑)

 


同じ現象を見て
客観的なら笑いがおこり
主観的なら怒りがおこる

 


神様は笑っている

 


それは神が
はからずしも
いつも「俯瞰的」「客観的」だからでしょう

f:id:hypnonation:20161106201205p:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com