
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「愛」のとりこ

 


Ratt - You're In Love - HQ

 

なんの話か?と思うでしょ?


先日から「ワクワク」する効果について書いてます


人間の脳って
恋愛すると「ドーパミン」が出るらしい
これ「脳内麻薬」と言われてます。


参考記事
【科学】恋愛が脳にもたらす影響
http://matome.naver.jp/odai/2138121975418228901

 

(一部抜粋)
恋に落ちると脳内麻薬といわれる
ドーパミン」というホルモンの分泌が活発になります。
ドーパミンは欲求・中毒・多幸感とも関連があり、
恋愛に立ち向かうときの報酬でもあります。
恋におぼれるような感覚が生まれるのは、
ドーパミンによるものです。
(抜粋以上)


私は脳の活性化のために
ドーパミン」の分泌促進を
推薦します。

 

一見関係なさそうなんですが
私、HM/HR系がかなり好きなんですね
(突然なんだ?(笑))


その中でアメリカのメタルバンドだった
RATTちゅうバンドがあって
彼らの代表曲の一つが
「You're In Love」です。

 

 

実は私、アメリカンメタル
あまり好きではなかったんですよ。


どちらかって言うと
ブリティッシュ・メタル
いわゆる「様式美」が好きだったんです


しかし、高校生の時
彼らのこの曲聞いて
なんと、サウンドとメロディが
合致してるんだと
テンションが上がったんですね


この曲、私にとって
ドーパミンが分泌される曲なんです(笑)


それもたまたま
曲名も
「愛のとりこ(和訳)」(笑)


良ければ
聴いてあげて下さいね

「You're In Love」
https://www.youtube.com/watch?v=n1sFCszjBoc

 

f:id:hypnonation:20161111194444j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com