
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

心を「強制的」にワクワクさせる

「ワクワク」ってキーワードだなって
最近は確信してて
そのために「脳」の活性化
そして「ドーパミン」を考えてたら
前に書いてた(笑)


旧ブログですけどね。
ブログ移転したから
初見の方もいるでしょうから
再掲示してみます。


引き寄せは
「今の感情と同じものを
引き寄せる」と書きました。

 

参考記事
「引き寄せは行為より感情が先」
http://ameblo.jp/ginnojigintyan/entry-12193555704.html


で、今、顕在意識で
望まないものが目の前に来るとは
潜在意識の感情が
本音としてそれを望んでいるからです


これが「現実化」であり
「物質化」ですね


でも正直
中々納得できないでしょ?(笑)


顕在意識が望むものを
引き寄せたい
物質化したい
これは本音です。


ではどうするか?


心と体の問題を考えるとき
心身一如と言って
本当は同一のものです


「心の疎なるを体といい
体の密なるを心という」


こういう言葉もあります


しかし私たちが
生きているこの世界は
物質の方に目が生きやすい


そして木坂さんも
仰ってるとおりですが
心を鍛えるより
体からアプローチする方が
速いし効果も分かる


ここで強制的に
「脳」「心」を
物理的に
ワクワク状態にもっていけないか?


可能性はあるんです。


よく聞くとおもいますが
脳内ホルモンの一つである
ドーパミン」を
強制的(笑)に増やすということ(笑)


ドーパミン
モチベーションを高める効果がある
これを物理的に増やすには


①タンパク質をとる(肉をとる)
②笑う
③美しいものを見る
④運動する

などが上げられます


簡単でしょ?(笑)


私も経験したのですが
このドーパミンの不足は
「鬱」を呼びます


私はもともと肉食が苦手で
野菜系だったんです


かなり以前「鬱」をやらかした後
(嫌々だが)肉食を心がけるようにしてます。


意外に再発しないですよ
マジで。


心からのアプローチは
中々効果も見えないので
まず効果が分かりやすい
体の方から「改善」してみましょ?


峰子_Sam

f:id:hypnonation:20161111213404j:plain

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com