
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

潜在意識とドーパミンの関係

最近「ワクワク」することに
注視してます


それが
波動を変え
潜在意識を変え
選択肢の増加を自覚し
望む現実を「物質化」する
きっかけになると考えてます

 

そこで再注目しているのが
脳内麻薬と言われる
ドーパミン」です。


この快楽ホルモンを
脳内に増やせば
現状はどうであれ(笑)
幸せなんですよね

 

潜在意識の中にあるものが
「現実化」「物質化」するならば
潜在意識の中を
楽しみで満たせば良いことになります。

 

ここで潜在意識の特徴を
もう一度見てみましょう


潜在意識が何に反応するか?


実は感情なのです。

 

旧ブログで書いたことがありますが
記憶とは
記憶 ≒ 記録 + 感情です


そして潜在意識(無意識)は
この「感情」に敏感に反応します


何故でしょう?


最近氣づいたのですが
感情が「エネルギー」であるからだと思ってます


エネルギーは
意識すると「物質化」し
意識しないと「波動」となる


そこに感知しやすいから
潜在意識は反応するんでは?と
これは私の仮説ですが(笑)


この潜在意識が反応する
感情の部分を
「初めから」
期待、希望の方に持っていく


それが
「ワクワク」であり
「ミーハー」の部分ではないかな?と


少し乱暴なお話となりますが
自分の中の「ワクワク」感じを増やせないなら
そしてその倦怠感が強くてつらいなら
強制的に「ドーパミン」を増やせばよい

 

これは「覚醒剤」使用を
推奨をするような
危険な意見ですが
合法的な方法なら良い訳です

 

それが今朝、再掲示した記事の中にある
●肉を食べる
●美人を見る
などして「心」の喜びを増やすことに
繋がると考えてます

 

 

AlexandraPetrakova (改変 gatag.net)

f:id:hypnonation:20161111222622j:plain

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com