ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

Political terrorism(政治的テロリズム)

ちょっと過激な題名ですが
内容は至って穏やかです(笑)


アメリカ大統領選挙
トランプ氏が勝ったのは
記憶に新しいところです

 

こうして一連の流れを見ていると
やはりトランプ氏は一流の「実業家」ですね。


氏は選挙中、
散々暴言を吐いてますが
あれは「マーケティング」という視点からすると
正しいと考えてます


主張をハッキリさせることで
「人」を「選別」し
「自分に合った客」を拾い出すことに
成功した訳です。


また、今までの民主党の政策を
仮想敵としてやり玉に挙げて
差別化することにも成功してます


このやり方
実は先例があるんです。
誰だと思います?


アメリカの現大統領
オバマ氏その人です。


え~?と思います?


オバマ氏は2期目の選挙で
1期目の中道的な主張から
一氣にリベラル側に寄り切り
完全・民主党側の票を取ることで
乗り切ったのですよ。

 

さらに、当選後の
意外(ではないんだが)な位の紳士的対応


あれも恐らくは計算上のことでしょう


最初に嫌われまくって
後に好感度を出す手法は
一部の営業や
恋愛などでは使われる「技術」です


トランプ氏が今回の選挙において
相当計算していたのは
今の彼の態度からすると
十分に想像できます


ま、勝てるかどうかは
氏自身も分からなかったでしょうが(笑)


彼がやったことは
既存の政治や選挙方法に対する
まさに「テロ」です


個人的には
トランプ氏を推したりはしませんが
本当に計算ずくならば
政治の世界に
初めて本格的に「実業」の手法を持ち込むという意味で
期待はしてます


まさに地球上がしてやられたり
そんな感じです


ただ、それが近未来において
幸せをもたらすのか
不幸をもたらすのか
それは分かりませんけどね(笑)


応援はしませんが
楽しみが増えました(笑)

 

AzurBlueDragon

f:id:hypnonation:20161112212249j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com