ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

良い「縁」をつくる方法を教えよう

この記事は去年の過去記事です
今朝、ご縁について書いた記事を配信したのですが
驚いたことに
昨年の今日、それについて
大胆にも書いてました(笑)


以下参考になればうれしいです。

 


 
縁というものは本当に大事だ
それは当たり前だ。
 


これは自慢だけど
僕は人財に恵まれている。

 


ある方に言われたけど
「よくそんな人脈あるな」と
褒められた。

 


僕個人はそんなに儲かってないし
人間としても出来た男ではない(笑)

 


特に氣をつけてることはないのだが
僕自身が人を選んでいるというが大きいかもだ。

 


最近は物事について
全くジャッジしないように
心がけている。

 


しかし、付き合う人は
かなり厳選している方だろう。

 


簡単なことで
・自分が嫌だなと感じたら近寄らない
・自分が嫌な場所にはいかない。

 


たったこれだけなんだな(笑)

 


この現代社会は
僕らが幼少のころに育った環境とは
全く異なったものになった。

 


昔はコミュニティや地域性の範囲が狭いから
その中で浮く存在は煙たがられていたものだ
(まさに僕だが(笑))

 


ただ、交通手段の高速化や
インターネットの出現による情報の速さ
そして拡散が、人付き合いを楽にする。

 


今まで選択できなかった
コミュニティに訪問し
そこで生きていける時代だ。

 


自分が生きやすい
コミュニティを造ることさえ出来る。

 


だから「人の顔色」を見る必要がなく
自分の好みだけで動ける

 

 

そういう良い時代になった。

 


良い縁、絆を造りたいなら
自分を偽ることなく
そのまま、「素」を出せば良い。

 


そうすれば
あなたを好む人だけしか集まらない。

 


これが良い縁と場を生んでくれる。

 


私はそうしている。

 

(:Re+ 2015-11-17)

NASA

f:id:hypnonation:20161116210408j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com