ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

情報不安と闘う方法

これは全くの私見ですが
最近の報道はどうも
「不安」をあおる報道が多いようで
なんだかなぁ・・・・と感じます。

 

事実は事実として
それは良いのです。


ただ現在でも
マスコミ・メディアが
私たちに与える影響は
とても大きいですから
情報の受け取りには
注意が必要です。

 

参考記事
小森圭太さん
量子論脳科学ベースの引き寄せ理論」
●ハートに従う勇氣を持つ
http://ameblo.jp/inthetic/entry-12219929360.html


最近とてもお世話になる
小森さんの記事です。


ここにとても興味深い
お話が例示されています。

 

(一部引用)
不安という前提の意識での頑張りは
素粒子で出来ているあなたの肉体や
周りの環境などの「時間」と「位置」を
不安の状態で確定させ続けることになる
(引用以上)

 

量子力学の世界では
人間が意識した時に
素粒子」が「粒(物質化)」することが
証明されています。

 

現在、私たちの周りには
不安を告げる「情報」が多い


この影響は避けれるものではない


また、発信している方も
不安をあおりたくてやってるのではないでしょう
「危険」を予告してくれている
そうとも取れます


しかし私たちは
この情報に「心」を
過敏に反応させてはなりません。


「不安」は「不安」として受け取り
また感じてもよいですが
とらわれると「不安」は増大します


ではどうすればよいでしょう?

 

参考記事
役立つ脳科学bot
?@nouokagaku3104
https://twitter.com/nouokagaku3104/status/799349794023972864

(以下引用)
笑顔の力 
単純に笑顔を作るだけで、
脳の報酬系のドーパミンが出ることが分かっている。
さらに笑顔を作った状態で、
様々な単語からポジティブな言葉を選ぶ作業をすると、
その発見速度が上がるという実験結果がある。 
つまり笑顔を作ると楽しいことを見つやすくなる。
(引用以上)


こちらのツイッター
私がよくお世話になるものです。

 

ありきたりかも知れませんが
笑顔で「情報」を切り抜ける


このやり方実は古くて新しいのです


私が敬愛する
中村天風
その書でも言及していたものです。


「無理やりポジティブ」は
心のごまかしになるので
逆効果が生まれますが
腹筋を鍛えるように
意識することは無駄ではないようです。

 

不安情報に対して
どう受け止めるか
その参考になれば幸いです。

 

Chris Photography(王權) (改変 gatag.net)

f:id:hypnonation:20161118210059j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com