
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

続・意識はどこにあるのか?

物質としての人間は6年周期で入れ替わるのに
意識としての人間にさほど変化は見えない

これが前回までの話です。


①(意識は)変わらないと思ってるだけで
本当は全く変わってる
②意識が蓄蔵されている箇所は
人間の体ではない


まず意識ですが
これは小森圭太さんのブログが一番素敵に
ご解説なさってます

量子論脳科学ベースの引き寄せ理論」
●意識は空間にある
http://ameblo.jp/inthetic/entry-12215633590.html


私たちの意識も
バイフォトン(光子)という素粒子らしい


素粒子である以上
人間が観測してはじめて
「場所」と「時間」が確定する
それが量子力学の解釈ですね。


少しややこしくなりますが(笑)
意識自体を意識する前
それが現在私たちがよくいう
「無意識」であり
意識し確定させると「有意識」になる


上記は現時点での
私の解釈だから定説とかちゃいますよ(笑)
言いふらさないように!(笑)


確定させる前の「意識」は
まさに「空」にある状態ではないでしょうか?


そういう意味で般若心経は
すばらしくよく出来た経です


「色即是空」
「空即是色」


物質は素粒子であり
素粒子は物質である


量子力学の学者が
こぞってインドや
仏教にはまったの
なんかわかりますわ(笑)


私たちの90%以上は
潜在意識であり
且つ無意識です


その貯蔵されている先が
実は脳ではなく
この「空」全体として
意識した時だけ
この体を使って確定されるなら
私は納得なんですけど(笑)

yolie amaro

f:id:hypnonation:20161119202225j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com