
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

甘え下手

アメブロからの
過去記事の紹介です。


情報を受け入れるにあたり
情報の受け取り下手というのも
あるかと思ったものです
参考にして頂ければ嬉しいです。

 

(以下転載)
深層心理や脳、
そして発育のことを勉強していくと
氣づくことがあった。
 


甘えべたが多いということだ

 

自分を出すこと
相手から受け取ること

 

多くの面で心の中で
「ひっかかり」がある。

 


これは僕も人のことは言えなくて
「受け取り下手」と言われている。

 


甘えが下手というのは二つあって
・素直に受け取れない
・相手に過剰に依存する

 

これらが見受けられるんだ。

 


全ての問題を
自分の中にあるというのは
少々乱暴な議論になるのは承知の上で

 


それでも
自分の中の「小さな子供」をあやすこと
それで多くのことが解決に向かいそうだ

 


そんなイメージで
今(注/2015年)は働いている。

 


(:Re+ 2015-10-26)

blueproduction.team

f:id:hypnonation:20161125213451j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com