
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「静」なるもの

心の感度
感性の感度を上げるためには
トランス状態に入るのが良い


それが昨日まで
「動」でお話しておりました。


今夜は「静」です


もうお分かりでしょうが
この「静」なるものの代表が
「瞑想」です。


今朝の過去記事で
中村天風がやっていた事例で
「瞑想」についてご紹介しました。


私、本来「瞑想」あまり人に薦めないんです


意外に難しい(笑)


やり始めると
そりゃ普段より
頭の中、「妄想」の嵐になります


「雑念」の嵐とも言えるか(笑)


アメブロのどこかで書いてますが
瞑想は一人でやるのは危険です
一人で我流でやりますと
この「雑念」で氣が変になった方もいます


今、私が掲げているテーマは
感性の感度を上げるです


だからそれが実現できる程度の
「瞑想」でよいと思ってます。


これも旧アメブロで書いたのですが
深夜、星のある夜に外に出て
じっと星を見る
そして目をつぶり深呼吸をする


私はこれだけでも
十分に効果があると思ってます。


その時、可能であるならば
呼吸を深く長いものにしておく


「落ち着く」


なんか、あっけないと思われるでしょう
世の中、そんなものです(笑)


そんな特別な「手法」はないんですよ。


特別な手法があれば
どっかの誰かがもう既に発表してます


落ち着きも、そうでないことも
私たちの日常の中にあります。

 

tpower1978

f:id:hypnonation:20161202223718j:plain

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com