
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

笑うことの大切さ

ちょうど一年近く前に
「笑い」について言及してました
それを掲示してみます。

 
(以下、修正のうえ掲載)

笑いこそ、覚醒への近道かもしれません。
 

人は何故笑うのか?
これ予想外に定説が無いみたいで
これには驚きました

 

一番最近の学説で
笑いが起こる原因として
ある事象を知らなかった、
想像出来てなかった自分を笑っている
とのことです

 


もっと平たくいうと
自分が無知であったことついて
驚き、そして笑うらしいのです

 

ある意味「驚き」に近いのかも知れません

 

赤ちゃんがよく笑うのは
見るもの、聴くものすべて
新鮮だからかも知れませんね。。

 


想像出来ていなかった自分を笑っている・・・
そんなに難しい話ではありません。
これは日常的にやっていることです
それはすなわち「客観視」出てきているんです。

 

これが仮に正しいとすると
これほど「抽象度」が高い現象
他にないかも知れません。

 

今、自分が置かれている場所から
一歩下がって自分を見た時
いかに自分が無知であったか

 

そして別の方向があったことに
氣づくことが出来る

 

まさに己を客観視しているのです

 

お笑い芸人から
とてつもなく哲学的な人が生まれます

 

例えば北野武さん
ジミー大西さん
植木等さんなど・・・・

 

ふと氣づいたのだが
お笑いの志事をなさってる
あるいはなさってた方は
「客観視」の達人かも知れませんね。

 

そういう意味で
お笑いを見てみると
また異なった見方ができます

 

「すべての道は、俺に通じろ」
これです(笑)

erizof

 

f:id:hypnonation:20161210212203j:plain

(:Re+ 2016-01-11)

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com