ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

勇氣欠乏症

昨日書いたことでもあるんですが
最近、ちょっと歯車がかみ合わないな・・・・
と思ってました


ところが
一氣に事態を180度変える
とてつもない「好転」が
来てくれたんです。


ちょっと驚いたけど
とても有難かった。


振り返るには
まだ早いのですが
何がどう変わったのか?


最近の自分に何か足りないものあったかな?
と思いめぐらせると
「勇氣」が足らなかった!


ま、もともと小心者で
ビビりなんで
そもそも「勇氣」そんなにないんですが(笑)
ここ数年
勇氣を以て行動したか?と言われると
実はしてなかったんですね


「頑張ってた」


ここに私が昨年出会った
秀逸な記事を紹介します


カズナリタケダさん
・ナリ心理学
■努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる。
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/6/23/210436


「努力」と「勇氣」の違いは
このナリさんの記事を読んでもらうのが
一番なので、ぜひお読みください


この記事、今年の6月の日付になってますが
実は昨年のちょうど今頃なんです


以前、旧アメブロでも
この記事を紹介したんですが
今もって、「秀作」だと思います。


ひょんなことから
昨日の昼、「あ、なんか勇気足りてない」
って氣づいたんですね。


私がここでよく出す
中村天風もその書物
「勇気なき人生はみじめなもの」と
書いていたことがありました。


勇気を出すより
ついつい「努力」してしまう

これは氣をつけなければ
なりません。

f:id:hypnonation:20161218083523j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com