ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

ねえねえ、なんで?

こどもの質問は
顕在意識が育ちかけ直前ですから
かなり人としての
根幹に繋がるんだと考えます


こどもの疑問を
自分に置き換えることで
人としての「本来」を
取り戻すことが可能です


今日、ご紹介する
「ねえ、ねえ、なんで?」は
実は読んだことも
買ったこともない(笑)


売れているらしいですね


今朝、阪急電車の広告で
初めて知ったんです


「なんで人を嫌いになっちゃいけないの?」


そう幼女は問います。


嬉しかったのは
その幼女の問いに対する
お父さんの答えです


「自分を嫌いになるから」


以前、書きましたが
脳、いや潜在意識は
自他の区別がつきません


「あなたが嫌い」の
「あなた」が抜けます


嫌い
これだけが残る


それは自分も嫌いになる
そういう脳のシステムになっている


私は
好きと
嫌いを
あえて抑える必要はない
そう考えてます


ただ、潜在意識は
嫌い
と感じると
他人も自分も嫌いになる


それを知っておいた方が良い


それだけのことなんです


もしより良い人生を行きたいならば
好き
美しい
嬉しい
これを増やしていけばよい


たったこれだけのことなんですね


この広告だけでも
それを教えてくれるのです

 

ねえねえ、なんで?

ねえねえ、なんで?

 

 

f:id:hypnonation:20170117222029p:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com