ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「和」の威力

この国
あるいは国民の
「和」の効用について
色々書きました


なんだか悪い面ばかり書いてますが
それは「和」が素晴らしいという
風潮が見受けられるからなんです


「和」を輸出しようとかね(笑)


輸出された方は
えらい迷惑な話です


悪い面があるなら
良い面も当然にあります


「和」はもともと
日本人の国の概念である「環(わ)」から来ているらしい


それが同音の「和」を当てられた
という説があります


この「和」には
「なごみ」の意味があるんです


元々そういう意味ではなかった
「環」を「和」にすることで
「和」の持つ力が私たちに影響を与えてます


「和」は談合の世界ですが
それは同時に「融合」の世界でもあります


仏教にしても
儒教にしても
この国において
元からあった「神道」に
見事に融合させてます


また高度成長期に言われてましたが
日本は「オリジナル」が下手だという点で
結構責められたり、自虐したりしてたんですが(笑)
オリジナルを「作り変える」力があります


若い方はご存じないかもですが
ソニーの「ウォークマン」は
まさにそうです


また日本車や日本の電車など
オリジナルは欧米ですが
完全に新しいものとの融合に
成功しています


異種のものを
溶け込ませ「和ませる」力


これは確実に
私たちのDNAに組み込まれてます

 

小智的天空(JR Chang)

f:id:hypnonation:20170205204001j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com