
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

意識だけが「良運」を呼ぶ

ヒプノセラピー ひとりごと 潜在意識

昨夜、京都市内をバイクで走ってたら
丸太町通りでバイクが故障(笑)


しかもJR線の「円町」駅と
「花園」駅の真ん中でという
かなり不便な場所でした(笑)


でも不思議に怒る氣がしなかった


京都の方しか分からないかもですが
私はJR円町から、JR嵯峨嵐山駅
そして阪急嵐山駅へと歩いて帰ったんです


結構遠回りでしょ?


その帰り道
偶然に渡ったのが
嵐山の「渡月橋」でした


あの時間、「渡月橋」を
徒歩で渡っているのは私独り


ちょうど、「月」が出てたんです


まさに「渡」る「月」を「橋」で
見ていたことになります


たった一人で
あの観光名所にいること自体
不思議なんですが
言葉では言い表せない神聖さがあったのです


実は夜更けに
この渡月橋を渡るのは
初めてではないんです

今から20年前に
毎週のようにこの橋を
夜9時頃、渡ってました


でもその時は
そういう風には感じなかった


ほぼ同じ光景なのに
今は至福の感を受けるのです


何が変わったか?


それは私の意識が変わっただけなんですね


バイクは壊れたけど
世界的にも有名なこの場所を
たった一人で月を愛でながら
「歩けてる」


結局
「幸運」も
「長所」も
全て自分が
どう「感じ」
どう「意識」するか


ただそれだけなんです

 

私たちを取り巻く周りは
何も変わっちゃいない


自分が変われば
周りも変わる


ただそれだけで
「幸福」になるんですよ。

f:id:hypnonation:20170214232703j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com