
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

泥だんごの不思議な力【小林あづささん × 一柳ゆみさん】

ヒプノセラピー 潜在意識 顕在意識

今日は、大阪市内で
小林あづささんと
一柳ゆみさんの企画で
「泥だんご」の作成がありました

f:id:hypnonation:20170219204820j:plain


「泥だんご」というと
ドロドロの土を使って
最初から泥まみれになって
作るイメージないですか?


違います(笑)


昔の木造住宅で使われた
壁土のようなもので
プロ野球の硬式球を一回り大きくした
「だんご」が既に用意されてます


その「泥だんご」に
思い思いの「色」を塗り
磨いていくのです

f:id:hypnonation:20170219204851j:plain


この作業
思いのほか
「無心」になります


みなはまるの分かるな・・・と


自分が希望する色を塗り
乾燥させ
そして磨き
また塗る


4時間近くかかりながら
一つの「泥だんご」が完成します

f:id:hypnonation:20170219204922j:plain


どの色を選択するか
どのタイミングで乾かすのか
どのタイミングで磨くのか


その選択は
全て自分にまかされてるんです


これは普段の「無意識」の選択に
あまりにも似ている


いやそれはあたりまえで
「無意識の選択」を可視化できる


そんな過程を
味わえるんです


同じ場所
同じ色を選択しながら
その選択のタイミングや時間が異なるだけで
この世に二つとして同じ「泥だんご」は出来ない


これはまるで
私たちの人生のようではないですか


そしてその選択に
実は「間違い」はない


これだけ無意識を可視化できる作業は
中々他にないです


小林さん、一柳さん
有難うございました

f:id:hypnonation:20170219204950j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com