
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

内なる宇宙

昨日の「泥だんご」のお話の
続きです(笑)


もう少し突っ込んだ
お話をしてみます


昨日、「無意識」の「可視化」と書きました


これを堀下げると
「個人的無意識」の「可視化」と言えます


小林さんに教えてもらったんですが
子供たちに「泥だんご」をさせると
それは思い思いに「行動」するらしい


そう「行動」するんです


子供には
自分の「行動」を阻む
障壁が薄いんです


私たち、大人は
「あ~しよう」
「でもこうなる」と
「言葉」による「思考」が先に来ますよね


「先」に考えてしまう


これ自体は悪ではありません


「先」に考える


ここで出る「結論」
あるいは「選択」は
それまでの経験による
「個人的無意識」の中での
「選択」なんです


もちろん、
これを利用して
画像のように
さまざまな「色」を出せる


これが人が「人」である証拠です


これを自覚したうえで
その「障壁」を取り払うと
まさに「自由」な世界も開けている


どちらに目を向けても
良いです


ただ
「泥だんご」は
私たちの「内なる宇宙」を知る
きっかけになりうる


それを伝えたいんですね

f:id:hypnonation:20170220233948j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com