
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

仏教とはなにか?

ヒプノセラピー 抽象度を上げる 潜在意識 癒し・和み

昨日の記事で
弘法大師がもたらした
密教について
少し書きました


本当はあまり宗教系には
入りたくないんのですが(苦笑)
あえて踏み込みます


ここで
私が仏教に対して
どういう認識かを
書いておかないと
話がなんだか分からなくなると思ったからです


全くの私見ですが
私は仏教を「宗教」とは
認識してないんです


あれは
キリスト教
イスラム(教)
ヒンズー教
ユダヤ教
などとまったく異なると
考えてます

 

究極的には
または表面的には
「大衆の救い」について
本来は言及していないと考えてるからです


人の「解脱(覚醒と考えて下さい)」を
求めている教えです


その意味で
仏教とは
「哲学」であると
私は認識してます

 

私の少ない知識で申し訳ないんですが
ブッダ
大衆を救うとは
言明してないはずなんですね


ただ、
各々が
悟りを得ることにより
それが全体を救う
そういう「教え」であると
考えてます


多くの方が指摘されてますが
仏教」と「量子力学」には
驚くべき共通点が多い


それは「意識」について
注目しているからです


「意識」が
時間と場所を確定させる
量子の世界
最先端の科学がそれを証明していることを
仏教では既に
あらゆる空間に「仏」がいると表現するのです


私は
仏教については
もっと研究されても良い分野であると
考えてます

brenkee

f:id:hypnonation:20170223224650j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com