
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

私たちは変化出来る

昨日の記事を書かせてもらい
私たちは複数の自分が
この世にいる可能性があることについて
氣づかせてもらいました。


参考記事
私たちは物理学的に無数存在している
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2017/02/26/013218


実際に私に会われた方々からすると
意外に思われるかもしれませんが
私は心配性の不安症です(笑)


なにかにつけて
いつも「不安」になってる(笑)


ただお蔭さまで
その不安があまり的中せず
無事に日々を過ごせてます


実は自分でこれが
不思議で仕方がない(笑)


不安、怖れとは
自分がある事態を分かっていない
知らないこと
「無知」から来ます


そしてそれゆえに
「恥」をかく自分が
恐ろしいのでしょう


承認されないことの怖れが
不安を呼んでいるとも言えます


私の場合
この思考は「癖」になってるから
中々取れないんですが
この「癖」が曲者でもあり
逆に「自分」というものを
氣づかせてくれるものでもあるんです


「癖」と書くと
良い「癖」と悪い「癖」がありますが
本当はそこに良し悪しはありません


全て「固定概念」であり
個人的無意識が生み出した
思考回路と言えます


この思考
そして意識が
場所と時間を確定させる


自分には
「癖」がある


それに氣づくことで
自分の「枠」に氣づく


そして
量子の世界の理論が正しいのであれば
複数の私もいるなら
複数の同じ他人もいる訳です


その数70億どころではない(笑)
70億×70億かもしんないし
もっと多いかもしれないでしょ?


これは私のための
覚書でもあるのですが
思考の抽象度を
どんどん上げて行きましょう


「バカ」と言われても
「変人」と言われても
良いんです


可能性に氣づき
自分が変化出来る
「選択肢」を多くつくる


それが「自由」への道であり
自由とは
自分(固定概念)からの
脱却なのですから

obpia30

f:id:hypnonation:20170227083040j:plain

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com