
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

楽しそうに生きている人の共通点

ヒプノセラピー 癒し・和み 笑う素晴らしさ

せっかくこの世に生まれたからには
楽しんで生きたい
そう思いませんか?


あくまでも私見ですが
楽しそうに生きている人って
とらわれない
束縛しない、束縛されない
「自由」だとお見受けします


「束縛されない」
「自由である」


そういう生き方をしてる方
共通点があるのです


「選択肢」が多い
私はそう思ってます


お金持ちが必ずしも幸せだとは言いませんが
やはりお金はあった方が良い


理由は「選択肢」が広がるからです


1000円持ってるのと
100,000円持ってるのでは
購入できるものが変わりますものね


正に選択肢が広がります


こうしてみると
お金そのものが幸福を呼ぶのではなく
他に選択肢を増やせれば
自由度を高めてくれる
だから「心」が楽になるんだと氣づきます


私が「非言語」にこだわるのは
思考の自由度こそが
私たちに「幸せ」と「自由」をもたらすと見てるからです


そして
思考の自由度とは
「具体性」の反対である
「抽象度の高さ」だと見ています


非言語≒抽象度≒自由度


こう定義してもよいとさえ
最近は思いますよ


幸せに生きている方たちを見ていると
共通点があると書きました


それは究極のところ
10,000円持ってようが
10億円持ってようが
その状況を「楽しめる」人なんです


「心」を「束縛」から
開放出来ている


そういう人たちなんですね


私自身もこの事象について
まだまだ言語化できないのですが
事例を多く提供しながら
お伝えできればと思ってます

ejmc (改変 gatag.net)

f:id:hypnonation:20170303233833j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com