
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

自分を自分で認めなきゃ、始まらない

何故、「選択」を誤るのか?
何故、「思い通り」にいかないか?
何故、「不幸」と思うのか?


いきなりですが
全て自己愛が足らないから
なんだかそんな氣がしてきました(笑)


自己愛
自己承認
セルフイメージ


言い方はいろいろあるんですが
結局は
「自分自身」が
「そうすること」を
「許しているか」いなかです


自己許容が低い(私など)人間は
外部からいくら
大きな恵みがあったとしても
「受け取れる」量や数が
少ないんです


何故でしょう?


自分はそれに値しない
自分はもらえる価値はない
自分は小さい
などなど


このような理由を
後だしで付けて
「受け入れ拒否」をしているからです


これ
私自身
とても痛感してます


あまり後悔のない男ですが(笑)
この件だけは後悔&反省してます


自己許容が低い原因は
恐らくその「育てられ」方でしょうが
エエ年になって
いつまでも「親」のせいにしたって
幸せにはなれないんですよ


自分を「よしよし」する(笑)


どれだけ選択肢が増えようが
物質化がうまくなろうが
成功法則を覚えようが
自己に受け入れる準備がなければ
大したものは受け取れない


全ては
まず
まず
自分を愛するところから始めましょう

www.facebook.com/tonynguyenstudio

f:id:hypnonation:20170313173602j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾啓二 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com