ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

トイレを我慢すること

最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


自分を大切にする
自分を愛する


これの逆は
自分を大切にしない
自分を痛めつけてる
ですよね


それがよく分かる行為があります


表題のトイレを我慢するってやつです(笑)
特に「大」の方


こんなことありません?


通勤電車に乗っていて
「大」をしたくなった(笑)


途中の駅で降りてしたらよいんですが
会社に遅れてしまうとかで
会社まで我慢するとか・・・・・


確かに遅刻は
「社会的」には
褒められた行為ではありませんね


続くと信用失います


しかし、この信用は
あくまで「社会的」
「他者の視線」から見た
自分自身への評価です


この時点で
評価を他者に委ねてます


便意は
「生理的」現象であり
「生物」としての「人間」として
当たり前の行為です


最近、お客様や
お世話になっている会社の
犬を(私が好きで)散歩に連れて行くんですが
散歩中は彼らはお構いなしです


これは自分のうちなる
「生理的」欲求
応えているんですよね


もちろん、人間がところ構わずすると
マナーの問題もありますが
「臭い」からお勧めは出来ません(笑)


ここで語りたいことは
日常のあらゆるところで
少しずつ「内なる欲求」を
押し殺しながら生きていること


これを自分を大切にしていない行為だと
私は考えているんです


朝のトイレくらい
大目にみて、ちゃんと出しましょう(笑)

Seven-Studio

f:id:hypnonation:20170320104054j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com