
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

自分を愛する者が幸せ者

最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にある


今、私はそう見ています。


近頃話題の
森友学園」の問題


先日の籠池理事長さんの
喚問はなかなか興味深いものでした。


「森友」の問題が当初報道されたころ
籠池さんが登場された時
正直言うとあまり良い印象なかったです(笑)


しかしあの喚問での
姿勢と態度で
かなり見直しました


あ、断っておきますが
籠池さんが
真実を話しているとか
ウソを言っているとか
そういうのは
こちらでは「抜き」です


真贋は別として
今、現時点で
籠池さんは「自分」を信じ切ってるなと
私は見えたのです


善だろうが
悪だろうが


真実だろうが
欺瞞であろうが


これは「信じ切った」者の勝ちだなと(笑)


あのブレない様子は
自己承認がしっかりしてないと
中々出来ないことですよ(笑)


私も立場上
色んなところで
証言したり、説明会したしましたが
心のどこかで
「あれ?俺あってるかな・・・」
とかいう不安がある(苦笑)


この不安が
どうしても「歯切れ」の悪さを生んじゃう


自分自身を完全に信じ切れていないからですね


籠池さんの発言内容は
もしかすると全部本当かも知れないし
もしかすると全部ウソからも知れません


セラピストとしては
その点はどうでもよいんです


善悪
真贋
それを問わず
自らを信じてる者が
「幸せ」なんだと痛感したんです


籠池さんって今大変だと思うけど
あれで意外に
「幸福感」感じてるんじゃないかなと(笑)


自分を信じ切ること


これは私たちも
見習うべき点ですね

f:id:hypnonation:20170324095251j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com