ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

自我を整えること

最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にある


今、私はそう見ています。


近頃は上記を
テーマにして書いてます


自分自身でふと思ったんですが
「自己承認」と
「わがまま」って
一目は似ていて
内容違うな・・・・と


自己「愛」とか
自己「承認」って
ただ単に自分を愛することだけではないんですね


自分の中にある
良い部分
悪い部分
それを全て「受け入れる」


実はこれ
とっても厳しい修行です(笑)


悪い部分が
中々に受け入れらない


これを受け入れずにいると
それは
「わがまま」になる


悪い部分って
自分の見たくな部分って
直視するの
誰だって嫌ですもんね(笑)


でも、ここが肝心です。


受け入れるってのは
とどのつまり
「ジャッジしない」
「区別をつけない」
「差別しない」
ってことになります。


そうしないと受け入れらない

 

良い
悪い


そういう風に
「二次元的」に
判断しているのは
自我(顕在意識+個人的無意識)が
「勝手」に判断しているだけです


以前、「愛」とは「調和」である
と書きました。


自分自身を受け入れるには
自分(自我)が考えている
善悪、良し悪しを
「調和」し整える


全ては同じものなんだ・・・・


と氣付けるところから
「自己承認」「自己愛」は
始まるんですね


そういう私もまだまだ
出来てはいないんですが(笑)

muitosabao

f:id:hypnonation:20170325091729j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com