ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

続・大切な自分

このブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にある


今、私はそう見ています。


今日、私がとても愛読している
サトリさん(金山 慶允さん)が
示唆に富んだ記事を配信してくれました


参考記事
【『第1の習慣』を間違ってる人が多い】
https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama/posts/1288768821203530

www.facebook.com

(一部抜粋)
まだ成功できてない側にいる人たちは、 
『丁寧に生きる』 
ということが実践できてない人が多いんだな、 
と感じます。 

(中略)

自分を大切にできてない、とも言い換えられます。

(中略)

過去を受け容れ、過去の結果として 
今の自分がいる、ということを受け容れること、 
それが、『主体性を発揮する』ということです。 

人生の全責任は自分にあり、 

過去の選択と行動の結果が今の自分であり、 
自分の選択と行動で未来の自分が決まる、 
  
ということに目覚めることで、 
ようやくスタート地点に立てます。
(抜粋以上)


大事な部分なので
長々と引用してしまいましたが
本当は全文を読んで頂きたい


さきほどまで
少し体調が悪かったんです(笑)


体調が悪いってのは
物理的なものの他に
心理的な作用もあります


布団の中で
ふとこの記事が
蘇ったんですね


「雑」に生きてるな・・・・と


そしてその雑さこそが
自分をないがしろにしている


結果がそうなら
そういうことなのです


もっと突っ込んで言えば
富裕層と貧困層
決定的な違いとも言えるでしょう


(再引用)

過去を受け容れ、過去の結果として 
今の自分がいる、ということを受け容れること、 
それが、『主体性を発揮する』ということです。

(再引用以上)


これこそが
自分を大切にすることに
ほかならないのです

 Mike Monaghan

f:id:hypnonation:20170327012917j:plain

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com