
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「華」はなぜ美しいか

【「華」はなぜ美しいか】


最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にある


今、私はそう見ています。


近頃は上記を
テーマにして書いてます


「自己愛」
「自己承認」の必要性を
私が常に感じるのは
自分を認められない者は
他者も認めにくいと見ているからです


私たちには
色々な「可能性」を
持っています


その「可能性」を
(誤解だとしても)
信じ切るには
「全体性」をもっと強く
感じることだと思ってるんです


スピチュアルでいうところの
「ワンネス」というものですね


今日、ツイッター
フェイスブックで書いたんですが
華ってなんで美しいのか?ってことなんです


華自身は
「花」という物質でしかない


それを美しいと思うか
悲しいと思うか
それは私たちが決めている


ただそれだけなのです


恐らくは
美しい
という情報以外のものを
華(花)は発している


例えばミツバチなどは
「食糧」という情報で
華(花)に近づくのかもしれません


華(花)一つにとっても
多くの情報をこの世に発してるんです


私たちが「●●だ」と
認知する以上に
この世には
もっともっと多くの
情報があふれている


それを
静かに
受け取る


全て認める


それが
自己愛や
自己承認に近づく
早道だと見てます

Harison Kerkof

 

f:id:hypnonation:20170330205357j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com