ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

興奮してるのに「Θ(シータ)波」!

最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にある


昨夜のブログに
フェイスブックの方で
とても大切な指摘がありました


参考記事
「赤ちゃんは『瞑想』する」
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2017/04/01/000000

hypnonation.hatenablog.com


コメントをいただいたのは
声楽家のみすぎ絹江さんです


頂いたコメント
(以下引用)
脳波から見ると、赤ちゃんは常にΘ波ですから、恒に瞑想状態と言っていいんですね。
思考が発達するにつれて、人は迷える子羊になっていくようなんです(^-^;
(引用以上)


ご紹介
みすぎ絹江さん・ブログ
「それでも歌って暮らしたい」
http://ameblo.jp/vocal-mission-silky/

ameblo.jp


私が絹江さんのコメントで反応したのは
「赤ちゃんは常にΘ派」という指摘です


これ、知りませんでした


そこで
改めて脳波について
ググってみたんですよ


脳波のコントロールで自分の脳力を最大限に発揮する方法
https://matome.naver.jp/odai/2139247209755587101/2139256504905455703

matome.naver.jp

f:id:hypnonation:20170401233343g:plain


(一部引用)
■θ( シータ)波
7~4ヘルツの穏やかな波形
深いリラックス状態、浅い睡眠状態のときに現れます。
(引用以上)

この状態は潜在意識に
ダイレクトにつながる状態であると
以前、ヒプノセラピスト養成講座で
習ったことがありました


何度も見ているこの「表」


これにはたと氣づいたのが
真言密教
何故密教なのかの真髄なのです


参考記事
「快楽を否定する原因」
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2016/11/14/193000

hypnonation.hatenablog.com


「悟り一発、6000万也」
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2017/02/23/000036

hypnonation.hatenablog.com


ここでも書いてますが
誤解を恐れずにお伝えしますと
密教の奥義中の奥義が
「SEX」であるということです


実は私も「真言」系の学校を
(不本意ながら笑い)出ており
これは聴いたことがありました


でもその「真髄」を理解してなかったんです


ではなぜ「SEX」が奥義なのでしょう?


参考記事
愛のラブタイム・How to the Sexual health care.
「Hの前に確認してね」
http://1-az.com/sexual/272_1.html

★Hの前に確認してね!

 

(一部抜粋)
ポジティブなラブタイムやひとりエッチは、
熟睡と起きている時との中間の状態になり、
「θ(シータ)波」という、
SEXの絶頂と同じ快感(オーガズム)の
脳波が多く出ています。
(抜粋以上)


これとても重要です


「Θ波」という点です


そしてさらに突っ込むと
この行為という
「興奮」状態に関わらずです

 

通常「興奮」状態での脳波は
γ波が出ます


(一部抜粋)
■γ(ガンマ)波
30ヘルツ以上
強い不安を感じたり、興奮している時に現れます。
(抜粋以上)


γ波の状態では
人は通常、冷静な判断力は
発揮できません


但し、あの行為(笑)の時の
「興奮状態」では
γ波ではなく
瞑想に近いΘ波が出る


密教が目指す
悟りとは
日常生活の興奮状態(あの行為の時じゃないよ)でも
通常に潜在意識と繋がれる
Θ波を出せるようにするためのもの


実は今日
それに氣づいたんです


日常、どんな事態でも
Θ波の脳波である状態


それが
正に「SEX」の時の状態に
近いものがあるからでしょう


密教」が「密」なのは
これだけ伝えると
「じゃ、四六時中、エッチしてたらええんか?」と
受け止められるからじゃないですか?(笑)


もちろん
それで日常生活に支障がないなら
四六時中「SEX」してりゃ良いんでしょうが
一般の方々はそんなわけには行きません


Θ波の状態を維持する
そのポイントに
「エッチ」の時の状態を思い出せ
ということなんでしょう


そういや
赤ちゃんって
寝ている時以外は
常に興奮状態ですもんね


笑うにしても
泣くにしても(笑)


でもΘ波


これ意外に大切なポイントです

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com