ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

融和する

最近のこのブログでは
「自己愛」を高める方法
「自己承認」を高める方法を
模索してます


私たちがなかなか幸せになれない
その原因が
「自己愛」
「自己承認」の欠如にあると
私は見ています。


「自分を信じ切った者が幸せ」


自己愛
または自己承認は
基本的に
自分を信じることから
始まります


少しだけ哲学ちっく(笑)になりますが
自己承認を高めるには
「世界と敵対しないこと」とも言えます


こう書くと
相手の言うことや
周りに同調しろとかいう意味に
とらえられてしまいそうですが
決してそうではありません


自分自身のために
言うべきこと
なすべきこと
これはきっちり主張すべきなのです


その先なんですね


きっちり「主張」した後
どう受け止められようが
それを「結果」として
受け入れる「覚悟」


そしてその前

主張することにより
あ~思われるか
嫌われるか
そういうことを意識しすぎない


全ては
自分の解釈で
この世は成り立っています


ですから
「敵」も
実は自分が作り上げた
「解釈」の一つなんです


これ氣づくと
おかしいですよ(笑)


敵すらも
自分が生み出した「幻想」だとも言えます


ちょっと取り止めない話ですが
「融和」って
キーワードかな、とも思えるんです


時々文化としての「和」について
厳しい意見を書きますが
私も「和」そのものが
悪いとは思ってません。


どんなものにも
良い面もあり
悪い面もある


その良い面と
悪い面を造りだしているのは
他ならぬ私たちの意識なんですね


本当は一つのもの


それを
分離させているのは
私たちの意識です


そしてその分離させたもの
それを分離の状態から理解することで
また「融和」させるのが
「人」の力なんです


私たちは
自分の過去
自分の顕在意識
それらと融和することにより
全体に帰することが出来ます

 

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com