
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

ナリさんの「最強の願望達成術第二弾」

今日の私はこの記事を紹介出来たら
「おやすみなさい」です(笑)


カズナリ タケダさん
「ナリ心理学」
●最強の願望達成術第二弾
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/04/09/111943

k-nali.hatenablog.com


これ、本当に「最強」ですよ。


 
(一部抜粋)
©️「、、、でも○○だし...」
(抜粋以上)


私たちが今抱いている
願望の多くは
「嘘」の願望なんです

 


「お金持ちになりたい」

「何故?」

「幸せになれるから」
この上が嘘なんですね


幸せになるためではなく
「自分がみじめだと思われたくない」


これこそが
「本心」あるいは
「本願」なんです


お金がないと
裕福な暮らしが出来ないんではなく
その時のみじめな自分の姿を
「他人」に見られ
どう思われるかが怖いんです


これの解決策は
①みじめだと勝手に思わない
②お金を稼ぐ行動をとる


この二つしかない。


そして
「考えても仕方のないことは考えない」


これもナリさんの記事からの拝借ですが
達観としか言いようがない

 

分かっているつもりでも
わすれてしまうこと。


これ、日々思い出しましょう
ついつい忘れてしまう

f:id:hypnonation:20170409200941j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com