
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「いわゆる、ヒプノ・ネイション」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「お金の女神」が教えること

私たちには
お金の女神と言える人がいます


参考記事
お金を貯めたい人必見!

http://ameblo.jp/marrin7303/entry-12264863625.html

 

ameblo.jp


お金のお話をさせたら
この人の右に出る人はいないでしょう


今回も卓越した記事でした


「お金」は「ツール」なんです
(私もまだブロックありますが(笑))


お金を貯めようとして
貯まる人はいません


「何に対して支払うか?」
その
「準備」をするために
「貯める」人に貯まる
あるいは「増える」んですね

 

この話を読んで思い出したことがあります


公務員時代の話ですが
3年ぐらいで
800万貯めたことがありました


別の贈収賄とかじゃないですよ(笑)


平成7~9年ぐらいって
それまでにないくらい
働いてたんですよ


残業もだいたい月300時間弱はしてたな・・・・


それも残業代は
36協定ってのがあって
それ以上でない(笑)


それを超える分は
サービス残業」です


じゃなんで
800万も貯まったかというと
単純に使う暇がなかったんです


その頃の私は
人生で一番ノッテて
使命感みたいな感じで働いてました


一番最大で
3日間、飯を食う暇がなかった(笑)
これマジです(笑)


睡眠時間も
4時間くらいだったかな?


電車内で2回ほど
意識不明になっとります


でも全然苦痛でなかったんです


今でも人生でどこに戻りたいか?と聞かれると
あの「過酷」な時代ですね(笑)


一番充実していた


その頃に一番お金が貯まったんですよ


私の場合は
「使う暇」がなかったという理由ですが
「使命」に向けて邁進している時
自分に必要なものって
必ずそろうんです

 

人材もそうだし
お金もそう


麗美ねぇの
お金に関するお話は
この「使命」について
想い出させてくれます


ぜひご一読下さい

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com