
ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

職人という生き方

私の最近の仕事の中心地は
京都です


京都は
皆様が思っているよりも
ずっと「職人」が多い町です


今日、その京都市内と
不動産関係で
ちょっとした「事件」があったんです


具体的な内容はかけないんですが
私のお客様でもあり
また別件でもお世話になっている
とある職人さんがその当事者で
もう少しで、大損をするような話でした


いつも温厚で
優しい旦那様が
「損」をもちかけた相手に対し
烈火のごとくお怒りになられたんです


ただその「怒り」
とっても「職人氣質」だなと
私は感心してたんです


なんというのかな・・・・

一本筋の通った
芯がある氣が
十分に通じたのです


それを見て
あぁ・・・
昔は私もこうだったなと
思い出した(笑)


いつの間にか
自分の中に
一本筋の入った
芯があるような
生き方してなかったな
と思い起こさせた


職人氣質なんて
今でははやらないかもですが
自分に誇りを持てること


これ最高の自己愛です

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com