ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

自分が何者であるかを明確にする

《自分が何者であるかを明確にする》

 

私たちが住む世界は
これからもっと多くの情報が
私たちに押し寄せてきます


これはとても素敵なことです


「選択肢」が増えるからですね


では膨大な情報量の中から
自分自身
私自身
あなた自身にとって
一番有用な情報を採り出すにはどうしたらよいでしょう?


結論から書くと
「自分が何者であるか?」
「それを明確にする」


これが
膨大な情報から
自分のための情報を取り寄せ
且つ
自分にとって汚染されるであろう情報から
身を守るための
「前提必須」条件です


自分とは何か?


特に哲学的
宗教的に
自らを問う作業を
推奨しているのではないですよ(笑)


もっと簡単にすれば
自分は何が好きなのか?


それについて
ご自分でお氣付きでしょうか?


・本が好き
・ゴルフが好き
・エッチが好き笑い
・旅行が好き
・仕事が好き
などなどなど


それを
あくまで現時点で構いません


明確にしていきましょう


それが現在の自分を創っている
「心」であり「情報」です


それを再検証する作業が次にあります

 


昨日こう書きました
(一部抜粋)
・瞑想
・直観
・直感
を学んでいくのです
(抜粋以上)


中々核心に近づかなくて
申し訳ないですが
己を知ることは
膨大な情報の取捨選択をする
大切なフィルターであると
お考え下さい


そのフィルターは
完全に自由であり
束縛がなく
いつでも切り替えられものであるのが望ましい


私はそう考えてます

 

ま、難しい話は抜きにして
まず自分は何者か?
それは突き詰めれば
「自分は何で出来ているのか?」


そこを見つめましょう


それの理由は
次から述べて行きます

 

 

参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

f:id:hypnonation:20170618093830j:plain

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com