ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

そしてより「自然」になる

こちらのブログでは
最近の技術革新
あるいは
情報革新が
私たちの意識をどう変化させるかを
テーマにしてます


さて、ここのところ書いている
AI(人工知能)やスーパーコンピューターの出現により
あと数年もすれば「プレ・シンギュラリティ(特異点)」が起こり
私たちの在り方も
変化を要求されるということです


怖いという想いも当然ですね


全く未知のことですから


しかし

以前にも書いたとおり
人類は「文字」の発明により
過去に「シンギュラリティ」を経験済です


その結果どうなったか?


記憶という機能は
低下したと見ます


その代わり
人類は「創造」というものを
著しく発達させました


今回のシンギュラリティでは
私は選択という機能(?)が
低下していくと見てます


人工知能に委ねた選択が
正しいか否かではないのです


最善の案に近いというだけで
正しくはないかもしれません


しかしそこは大きな問題ではないのです
人は必ず「楽」で「安い」方に流れるからです
これは絶対と言っても良い。


では日常で
「選択」をしなくてよい状態になった場合
人はどうなるでしょう?


ここから人は
二つのタイプに分かれると
さらに見てます


タイプA
全人生を人工知能に委ねる


タイプB
選択だけを人工知能にゆだね
さらなる創造を図る


タイプAとB
それぞれ違うようですが
実はその根幹は
同じであると考えてるんです


まず結論からいうと
人は
潜在意識の深いところ
集合的無意識」の部分に帰っていくのではないか?と


より自然に近い状態になるのでは?と


これを語り出すと
長くなるので
ここからは後日ということで

 

 

 

参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 

f:id:hypnonation:20170626122531p:plain

画像は

http://beauty-architect.com/lily/blog/yanagimoto/art/geijutsu/100605/

よりお借りしました

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com