ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

新しい自信

一昨日ですが
自分がなぜブログ書いてるんだろう?
ってことを書きましたね(笑)


(一部抜粋)
で、思い当ったのが
不安の解消なんです


これは他人様の不安もそうですが
自分自身の不安もそうです
(中略)

不安解消には
上記のとおり「知る」ことですが
もう一つワクワク感も解消策です
子供ってそうですよね?
(抜粋以上)


上記のとおり
不安の解消には
①対象に対して知り、学ぶことで解消する
②子供のように無邪氣に飛び込むこと
どちらかなんですね


自分自身を
自分自身の境遇を
変えたいって人とても多いと思います


それは私自身もそうだからです


そして中々変わらない

その苦しみもよく理解出来ます


幾度も書いててしつこいですが
行動すれば絶対に現実は
(よくもわるくも)変わります


では行動出来ないのは
「不安」がある
その根底に
「怖れ」がある
それが
「自分を信じる」パワーを削ってしまうからです


自分を信じる「パワー」
(あえて「パワー」と書いてます)
これが本来100あるものが
20しかない

言い換えれば
自分を20ぐらいしか信じ切ってないこと
これが原因なんですね

 

自分が持つ
本来の「自信」を取り戻す方法は
上記の①と②だと
私は見ていますが
これは手法が違うだけで
得られる成果は同じものです


自分自身を信じ切るとは
結局のところ
自分自身を裏切らないってことになります


他人から
わがままと言われても良いし
自分勝手だと言われても良い


だって子供って
わがままだし
自分勝手ですよね(笑)


今、私を含めて
自信が欠乏している人って
子供の時の
わがままや自分勝手さを
「封印」してきたからなんです


これは今更
親御さんを責めても仕方ないんですよ


その当時の
あなたを育てた
親御さんだって
まだまだ若いんだから
人生哲学なんて
出来ているはずもない


みな日々の暮らしで
精一杯だったんです


私が今回
「新しい自信」と書いたのは
自信を取り戻すというのではなく
日々新しい
自分を信じる力を引き寄せたいからなんです


そのために
何が出来るか
機会あるごとに
考察していきますね


参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 

 

f:id:hypnonation:20170629100051j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ