ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

我慢して「自分を変化させる」

一昨日の記事の続きとなります

一昨日の最後にこう書きました

(一部引用)
実はこのあたりで
私たちは我慢の在り方を
変えて行かねばなりません
(引用以上)

ちょっと話がそれますが
私のフェイスブックの方で
だいたい2日に一回の割合で
過去のアメブロを修正して掲載してるんですね

参考記事
努力・頑張る・我慢するという麻薬
https://ameblo.jp/ginnojigintyan/entry-12111932106.html

努力しても
頑張っても
我慢しても
現実を変えるのは
たった一つの「勇氣」だけなんだってことです

ここでも我慢という単語を出してます


上記記事でも書いてますし
また多くの方も
「我慢」はよくないってこと書いてます


我慢は自分を押し殺し
自分を見えなくさせてしまう
ということです


実はここから先は思いつきなんですが
我慢が得意
我慢強ければ
我慢を美点として活かしても良いのでは?と


ここで我慢の在り方を変えることで
その美点を活かしてしまおうと


これからの変化を
「我慢」して受け入れるということです


このブログでも
幾度か書いてますが
シンギュラリティという
社会的あるいは経済的な
特異点がもうすぐ来ます


しかし
それは別に特別なものでは
ないのかも知れません


人類は
文字を発明した時
稲作を発明した時
蒸気期間を発明した時


その時々で
シンギュラリティを
通過してるんです


今の状態を
変わらないでおこうとする我慢も
当然にあります


ただこれは
多分無駄な努力です


むくわれない努力ほど
無駄で悲しいものはない


嫌かも知れないし
怖いかも知れないけど
来るべき「変化」を我慢して受け入れ
それこそ我慢して自らも変化する


我慢が得意なら
我慢の在り方を変えればよい


今、そう考えております

 


参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

f:id:hypnonation:20170708143447j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com