ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

星野源さんと「マッドピエロ」

f:id:hypnonation:20170724000435j:plain

昨年の「逃げ恥」ってドラマで
星野さんを初めて知りました(笑)

 

ミュージシャンなんですってね


実は私を含むオールド世代界隈で
今年の星野さんのツアーでのカバー曲で
話題になってるのがあるのです


Mad Pierrot(マッド・ピエロ)」

 


Yellow Magic Orchestra - Mad Pierrot (1978)


これ、カバーしてんの?って
ちょっとした話題です


この曲、YMOイエローマジックオーケストラ)の
ファーストアルバムに収録されており
コアなファンからは人氣はあるんですが
当人たちのライブでもほとんど演奏されておらず
かなりマニアックです


私も好きです


しかも星野さんのカバーを聞いた
若い世代からも「かっこいい」と
人気が出ているとか


この曲、1978年ですから
40年前で、星野さんご自身も生まれていない


私も小学校5年でした(笑)

 

私はこのことで
二つの価値を見出します


まず星野さんという人の
選曲する耳と目の鋭さ
かなりハイセンスな感覚をお持ちだと


そして
細野晴臣氏が作曲したこの曲は
コンテンツそのものが良ければ
半世紀近い時を経ても
見る、聴く人間がわかれば
その価値を再出現出来るということです


いや恐れ入りました

 

 

 

参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com