ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

人工知能が日本にもたらすもの

今年に入ってから
AI(人工知能)の記事や話題が
たくさん入ってくるようになりました


好意的に受け止める発信もありますが
私の感触として
どちらかというと「怖れ」に近いものを
その発信の中からうかがえてます


怖れの一番の原因は
「仕事」がなくなるってことです


仕事がなくなる ≒ 収入がなくなる
という構図ですね


私もそう思います(苦笑)


元公務員の私がいうのもなんですが
お役所の窓口なんて
「人」なんていりませんよ、現在


これは公務員時代から言ってたんですが
窓口業務に
使えない「奴」が多すぎる


窓口業務ってバカにされている反面
府民(県民)や市民と直に接するところだから
企業だったら一番大事な場所なんです


しかし今の現状なら
それこそAIに任せた方が
まだ対応、マシですよね


私見ですが
長期的に見てAIは
日本を良い方向に持っていくと思ってます


何故か知りませんが
日本は「ついてる」


ちょっと神懸り的かもです


短期的には大混乱を起こし
どうせ政府は何の対応もしないどころか
余計なことをするでしょうから
大混乱します(笑)


ただ、この国は
長期的には人口減なんですね


子供が増えない
老人ばかりの国


労働力を
老人に頼らざるを得ない国であり
しかも
ロスが多い


私は労働力不足を補う
それどころか
効率化してくれるAIに
相当な期待を寄せてます


この技術革新の時点
(プレ・シンギュラリティ)で
労働人口が減っているのは
まさに奇跡としか思えないんです


私たちは
新しい技術を利用して
造り
管理し
癒すことが求められる時代に入ってます

 


参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

(画像)
https://jp.sputniknews.com/science/201706043712747/

f:id:hypnonation:20170726085136j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com