ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

《人工知能「教」が圧巻する日》

AI(人工知能)が
氣がつけば、すでに私たちの生活に
ずいぶんと溶け込んでいますね


参考記事
AI時代にまったく備えないその日暮らしの日本人たちよ
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=34150


上記記事にもあります


AIに対する
日本人の
この無防備感と
無関心感(笑)


しかし私は
危機感をあおる氣は
あまりないのです


この無防備
私たち日本人に
どんな影響があるでしょう?


①むこう10~20年、大変苦しむ
②案外、スーッと流しちゃう


日本人の意識構造って
他の国の方々より
「洗脳」されやすいところだと
私、見てます


「洗脳」って書くと
良いイメージはないかも知れませんが
そういうばかりではないのです


明治維新のとき
大東亜戦争に入ったとき
敗戦したとき


案外、日本人って
その状況を受け入れちゃう


これは
ええ加減とか
無責任とかではなく
「宗教」感覚の違いだと
私は見てます


この国の多くの人は
自覚はないでしょうが
神道」の徒だと思うのです


神道」と書きますと
有識者さんは
戦前の「国家神道」をイメージされ
これも
悪いイメージがありますね


日本人は無宗教とよく指摘をされますが
私は多くの方が「神道」を無意識に
支持してるんだと見てるのです


お断りしておきますが
神道」の勧誘ではないですよ(笑)


この国では
仏教キリスト教儒教
多くの「(宗)教」が
併存しています


恐らくこんな国は
全世界的に見て
あまり多くない


それは「神道」に
経典という「文字」化されたものがないこと
これが大きく影響しています


絶対ルールがない


日本の歴史を見て
(原始)神道
仏教
国家神道
戦後の平和主義

 

この国家レベルでの
変化の速さは
実は諸外国から氣味悪く思われてるって
ご存じでした?(笑)


一貫性がないと
諸外国から見られてるらしいです


話は元に戻るのですが
それはそれで良いとみてます


AIが社会を圧巻するとき
日本人は案外ひょいと受け入れて
AI(人工知能)教の信徒になってる
そんな氣がしてならないからです(笑)


参考
私が一番愛する音声教材です
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

画像
http://toyokeizai.net/articles/-/67972より
ツネオMP/PIXTA

f:id:hypnonation:20170728090541j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com