ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

潜在意識「活用」の無意味

別のことを書くつもりでしたが
ちょっと「使用上」の注意書きみたいな記事
一つ、上げておきます


私が潜在意識系の話をよく書くせいか
私の周りにもそういう話をよく目にします


その中で時々出てくるのが
「潜在意識」を活用して
成功する
あるいは
人生を開くみたいな記事です


そういう講座や
セミナー系も多いですね


潜在意識の活用
私もヒプノセラピストの端くれだから
否定はしませんが
この「活用」ってのに
どうも違和感がある(笑)


こういう講座や
セミナーにでて
その方の人生が幸せになったなら
それはそれでOKなんです


幸せになるなら
ツールはなんでもかまいません


しかし、これらを利用して
果たしてどれくらいの方々が
成幸(せいこう)になったでしょう?


私の周りだけなら
ご容赦願いたいのですが
残念なことに
あまり成幸(せいこう)したって
聞きません


一つのヒントになってくれればよいんですが
潜在意識は特に活用するっていうものではない


「もうすでにそこにある」
ってことです


潜在意識と呼ばれているものを構築するのは
「個人的無意識」と
集合的無意識」っていう部分なんです。


このうち
よく取り扱われるのが
「個人的無意識」の部分です


そこで昨日の過去記事の話になるんです


参考記事
「無」意識を放し飼いにした結果
https://ameblo.jp/ginnojigintyan/entry-12102843405.html


私たちの日常の9割以上は
意識による無自覚、無選択の結果です


その9割こそが
潜在意識の部分であり
実はもう目の前に広がっている世界
それが紛れもなく「潜在意識」の世界なんです


そこに夢も希望もあったもんじゃないし(笑)
このリアルこそが「潜在意識」の織りなした
世界であり、活用なんて出来るものではないと
認識した方が良いと私は見ています


潜在意識は万能薬ではない
ということです

f:id:hypnonation:20170805084009j:plain

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com