ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

山の日、ってなんだ?

今日は
かなり独り言です


今日、8月11日って「山の日」なんですってね
実は先週、初めて知りました
しかも祝日。


ここから先は
高齢者の血迷い事なので
嫌な方はスルーしてください(笑)

 

本当にこの国は「休み」が増えました
そして労働時間の「時短」


若い不動産営業マンと付き合うことが増えたんですが
会社の方針で
休日出勤はアウト
時間外勤務はアウト


もう時短にするために
慌てて仕事してるように見えます


私は可哀想だなと思ってるんです
ジャッジではないですよ


本氣で仕事するならば
駆出しのころは「量」なんです


圧倒的な「量」をこなして
初めて「質」が上がる


私はこの年齢にしては
最新技術を
かなり取り入れて
どんどん変革する方だと思ってますが
この仕事のことについては
意見は今のところ変えられない

 

ゆとり教育を受けた世代の
学習能力の問題が問われてたことがありました
今、30代ですかね・・・・・


私もゆとり世代の新人さんと付き合ってましたが
その方も学習能力には
少し難がありました


これは決して本人のせいではないし
学習能力に難があったとしても
別の分野で能力を伸ばせばよいだけです
ただ、周りがサポートできる余裕がなんです

 

いま、時短や
多くの休みをもらって
労働している若い方は
量をこなせていない


これが未来にとって
吉と出るか
凶と出るかは分かりませんが
私はこの件については
果てしなく後ろ向きにみてます

 

f:id:hypnonation:20170811084048j:plain


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com