ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

《無意識の選択は、日常的なこと》

盆ですが
一応働いてます(笑)


先日、私がお世話になっている方の
とある記事を拝見しました


この記事、実は2年前にも読んでいたものです


過去記事ってやつですが
ここでふと思うことがありました


読んでみて
印象がまるで変ってるんですね


そんなもの年月が経てば当たり前だと
言われるでしょうが
その当たり前が、結構すごいなと


読んでいる文章は
2年前と何ら変わらない


しかし読み手の私が変わっている


自分が2年前とさほど
変わってるとは思えないのですが
同じものを見て
感じ方が変わってるならば
自覚がなくても自分が変わったのです


自覚なき変化


これは
無意識が
無意識のまま
あるいは
私が明確なデザインをしないまま
自動的に変わって行っている


本人が自覚、認識しないまま
変化して行っている証明です


その変化は
無自覚、自動選択で
行われている


意識をデザインし
自覚的に「変化」することの大切さ
逆説的にわかりました

f:id:hypnonation:20170814130101j:plain

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com