ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

進路をどうするか?

実は今日は、精神系のブログ
お休みしようと思ったら
ちょっと質問もらったので
書いておきます


なんでかは知りませんが
私に進路をどうしたらよいか?を
お聞きになる方多いです(笑)


なんで?(笑)


以前、「営業の:Re+work」というブログでも
同じこと書いたかも知れませんが
季節的なものなのか、
また同じこと、書いておきますね


「今、自分の実力で
行ける一番良い学校や職場に行きなさい」


これだけです


大学出た方が良いですか?
とか
一流企業に行った方が良いですか?
とか聞かれる時ありますが
「そのとおり」です


前にも書いてますが
良い学校
一流企業に
出来るだけ近づくのは
学歴や職歴を上げるためではありません


だいたい
今の日本の教育課程で
まずまともなところないです


かのホリエモンさんご自身も
大学に行く必要はないと
仰ってます


それでも私が勧めるのは
多くの「情報」に接する可能性が高いからです


良い情報ではなく
多くの情報です


そして
その情報は
「人」がもたらしてくれることが多い


究極的には
「人脈」を造るため
今、自分が出来るであろう
可能な範囲で
「最高」と思える場所に行け


それがアドバイスです


ではおやすみなさい(笑)

 

 

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com