ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

安室奈美恵さんから学ぶこと

安室奈美恵さんの引退報道が
ここ数日、報道を圧巻してますね


芸能界をほとんど知らない私ですら
この方を存じ上げてます


10代から今までトップを走りつづけた
偉大なアーティストだと思います


彼女の引退を惜しむ声
そしてこの引き際を称賛する声
色々な意見が出ているようですが
ほぼ全部、彼女を讃える意見のようです


安室ロスなどという言葉も出ているようです


ここまで惜しまれる彼女は
個人としてどんな存在だったのでしょう?
(この個人はプライベートというよりあり方を指します)


私も彼女が10代のころは
多くのメディアに出ていたのは知っています


アムラー」などいう言葉も彼女ありきです
私たちはその社会現象をリアルで見た世代です


しかしその後
安室さんは
メディアへの露出を
ドンドン抑えていくようになると
感じてます


実際、ライブばかりで
そのライブでもMCはほとんどないという
比較的珍しいタイプです


それでも
彼女をめぐる報道
あるいはコメントなどは
かなり好意的です


当然に私はご本人は
存じ上げませんから
私見なのですが
この方はかなり
「謙虚」な方なのですは?
と推測してます


そう思うのは
この方自身というより
周りの反応からです


謙虚が良いとか
謙虚が成功するとかではなく
ただ単に彼女ご自身が
オフィシャルも
プライベートも
あまり差がなく
キチンと現実を見て過ごしている


私を含む大衆の反応から
そう読み取れるのです


もしそうなら
このことから学ぶことは
とても多い


自分がなしていること
またなしてきたことは
そのまま現実社会に
反映する


いや、すでに反映されている
ということです


私たち個人個人を振り返れば
今おかれている状況
今おかれている立場は
間違いなく
私たち自身が選択し
「現実化」しているのです


少し調べてみたんですが
この方、多くの苦労をされていたようですね


それを見せないけど
少しだけ感じさせる点に
この方なりの「謙虚さ」ってものが
私は感じられます


彼女が登場するまでは
沖縄出身のアーティストは
なかなか大成しなかったという
記事も拝見しました


その現状を変えたのも
この方らしいです


うまくいっている方を
その在り方を知り
自分が何ができるのかを
本当の意味で知れば
私たちは「現実」を
変えることが可能だということなのでしょう

 


参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx


画像は
http://www.fanpop.com/clubs/queen-namie-amuro/images/9770663/title/namie-amuro-wallpaper
より


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com