ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

《より良い「運命」を手に入れる》

誰でも、良い「未来」が来ることを
望んでますよね


その方法の一つとして
「今」の意味を
とらえなおす方法があります


昨日の旧ブログの再掲載で書いたことですが
「起こっていることはただ起こっているだけ」
なのです


仮にどんな凶悪な事件や
事象があったとしても
それはただ「起こっている」だけです


そこに色々な
感情、理由、意味づけをするのが
「人」です


感情は感じてもよい
しかし振り回されてはならないのです


この「今」は
未来に対してどんな意味づけにするか?
なのです


フェイスブックをご覧の方はご存知ですが
先日私はWi-Fiを紛失しました


紛失してすぐに
氣づいたのに
もうそこにはなかった


以前の私ならば
相当にカリカリ来たでしょう
いやこの日もカリカリ来ました(笑)


ふつうなら
ここで原因探しが始まります
「過去」についてです


電車が混んでいたからとか
途中で電話がなったからとか
です


今回私はどう考えたかというと
「これを機会に通信費用、抑えられないかな?」
ってことで
この紛失が「未来」でどんな意味づけを
与えてくれるのだろうか?
ということでした


この後、ソフトバンクに行き
事情を説明すると
あれよあれよと
新しい手法、技術、機種を教えてもらい
結局、月額5000円程度
費用を抑えることに成功します


これWi-Fi落としたからこそ
分かった事実や
新しい手法を手に入れれたのです


落としたというのは
ただの事実


その事実にどんな意味をつけるかは
実は私たち次第なんです


「今」起こったことに
どんな意味づけをするかで
未来は変わります


そしてもっと
明白に
飛躍的に
未来を変える方法があります


それは
未来に明確な目的を持つということです


長くなるのでこれは後日書きますね

 

 

 


参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com