ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

選挙情報が与える影響

あまり関心がないかもですが
衆議院が解散され、選挙があるようです


こういう情報も
積極的に聞こうと思わなくても
メディアを通じて私たちの目にするところとなりますから
影響は必ず受けています


ではどんな影響があるでしょう


今の日本人が感じるところって
こんな具合ではないでしょうか。
・またか・・・・
・何も変わらないよ
・疑惑隠しだ・・・
北朝鮮が危ない時期になんで・・・
などなど


上記は何となく流し読みしていた
ヤフコメなどから少し拾ったものです


どちらかと言えば
後ろ向き
ネガティブな印象を
私は受けてます


私のあくまでも私見ですが
今回もあまり大きく変わらないだろうと
見てます


別に後ろ向きで
そう思ってるんじゃないですよ(笑)


おそらく私を含む「大衆」が
実は変化を望んでいないからです


小池百合子さんが
この時期に合わせて
希望の党」を立ち上げられました


誤解のないようにはじめに話しておきますが
個人的に小池百合子さんは嫌いではありません


理由は
明るいし、
いじり、いじれられキャラ
どちらも対応でき
機を見る眼にも長けている


個人としては好感度あります


ただ、政治家としては
うーん、どうかな・・・・って
そんな感じなんです(苦笑)

 


特に今回の「希望の党」っていう名前が
ちょっと・・・・って感じで(笑)


あの名前を見て
皆様どういう風に心を動かされました?


「希望」が持てたでしょうか?


ネーミングで
現在ではとても大切なんですよね


セールスレターでいうなら
「ヘッド」にあたるとも考えられます。


都民ファースト」の方が
インパクトがあったとみてます
略称の「都ファ」ってのも
初めて見るからインパクトがあった


今回、現時点では
以前の日本新党新進党
政権を取った時の民主党
橋下徹さんの維新に比べて
ちょっと印象が弱いな・・・・と感じてます


記者会見などの様子も
ネットでチラ見はしたものの
こう何か引き寄せるものが感じられない


本氣で変える
本氣で変えたい
というものが
今回の全員の動きの中からは
感じ取れないんです


前は参議院でしたっけ?
一部、SNSなどを使った
無所属の候補者が盛り上がってましたよね?


確かに盛り上がってましたが
あれも悪いですが
変化を大衆が求めた結果とは
思えないんです


冷静に考えればわかるのですが
1人が大勝して国会に出ても
何も変わらないからです


「党」を組む必要性があるのです


人数を確保して
多数決で臨むのが
今の議会制民主主義の基本です


無党派が増え
支持したい党がない


これは党そのものが悪いというより
私を含む「大衆」が
「もういいわ・・・」となっている現実が
そのまま投影されていると
私は見てます


選挙は何がおこり
直前に大きなスキャンダルなどが発生すれば
結果が大きく変わりますので
断言はできませんが
今回は「変化」があまりない


私は現時点でこう見てます


ここで冒頭に戻りますが
今回の選挙関連は
どんな風に「心」に影響を与えるか?


上記とダブりますが
変化を求めない「倦怠感」を
増長させちゃってるかな・・・・というところです(笑)

 

 

参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com