ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

真の変革者とは?

昨日、小池百合子さんの件で書きましたら
フェイスブックの方でも
多くコメントいただきました


お礼申し上げます。


良い機会なので
ちょっとだけ付け足しますね


おそらくは変わりません
そう書いたんですが
理由があります


それはいみじくも
小池百合子さんご本人が
発言してくれてるんです


「しがらみを断ち切る」


真の変革をなしうるもの
それは「しがらみ」がないものですが
それは必ず以下の条件下から生まれます


現行制度に
あるいは既得権に
本当に悩まされている
今は認められていない「立場」のものです


この条件に当てはまる歴史上の人物が
源頼朝鎌倉幕府創設)
楠木正成鎌倉幕府討幕)
豊臣秀吉(戦国時代の覇者)
西郷隆盛大久保利通などの維新関係者(明治政府)
です


前にも書きましたが
「悪」であること
それが真の変革者の必須条件であると
私は見てます


そのうえで
小池百合子さんは「悪」ではないのです


私は彼女は「しがらみ」を断ち切ることはできない
あるいは
そのつもりはないと見ていますが、
果たしてどうでしょうね?(笑)


今のこの方のありようを見ていると
ファンには失礼ですが
武田信玄とダブるんです


信玄は確かに戦国最強でしたが
信玄では次世代の対応はできないのは
実は自明のことだったのです


信玄は仏教勢力との抗争ができなかったからです


それができたのが
当時の織田信長だけであり
この当時の仏教勢力を一掃しないことには
新しい時代の幕は
秀吉・家康に引き継がれることはできなかった


これと同じかな?と(笑)


参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ