ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

「至誠」が招く混乱

今回(2017年)の衆議院選挙は
私が今までみた選挙の中で
一番興味深い人間劇場だと思ってます


結果はどうなるかは分かりませんが
今回の選挙では
①私たちがどうあるべきか
②歴史は繰り返す
をこの目で見て、体感できるからです


今回の主役
いや、主役というより
今回の「象徴」は誰だと思います?


小池さんでしょうか?
安倍総理でしょうか?


私は民進党現代表
前原誠司さんだと思ってます


彼こそが
今回の選挙
あるいは日本人の在り方を
象徴し、そして是正すべき点を
教えてくれているからです


ついこの前、党代表になった前原さん


しかし現在の民進党では
次回の衆議院選挙は戦えない(勝てない)
そう判断して
小池さんの「希望の党」との合流を決めました


彼の行いは
仲間である「民進党」議員を
落選という地獄から救うためです


お断りしておきますが
私個人は支持政党はありません
しかし、民進党は嫌いです(笑)


しかし彼のこの行為は
とても評価されてもよかった
はずなのですが
ここ数日で「新・壊し屋」の異名がつくほど
評価が下がりました


政治の世界で壊し屋と言えば
かの小沢一郎さんですが
仲の悪いお二人が
こうして同じ異名で呼ばれるのは
つくづく縁があります


前原さんの座右の銘をご存知でしょうか?
それは
「至誠」らしいです


私もこの方の在り方は
誠実な在り方だと思ってます


京都で働く私の耳にも
この方の悪口は聞こえません


また京セラの稲盛会長も
この方を高く評価されている


しかしいつも
肝心なところでこける


なぜでしょう?


それは彼が「至誠」だからです


昔の「偽メール事件」の時もそうでしたが
皆のため
至誠に真面目に訴えれば
それは通じると思ってらっしゃる節が
私には見えるのですが
いかがでしょう?


今回の合流騒ぎでも
小池さんは最初から選別すると
言い切ってました


なのに前原氏は
希望者は全員「希望」があると
語っている


そして現実は
小池さんのとおりとなっている


これでは
枝野氏も怒るのは無理はありません


「嘘」だからです


前原氏が「嘘」をついた
と思われても仕方がないでしょう


しかし前原氏が「嘘」をついた
民進党の皆をだましたとは
ほとんどの人は思っていないですよね


彼は真面目に
誠に至れば「小池」も「枝野」も
分かってくれると
「信じていた」
これが真相ではないでしょうか?


「愚か」と笑ってはいけません
これ、かなり日本人の体質を表しており
私たちも日常やってしまっているからです


私は民進党、あるいは旧民主党こそが
一番日本人くさい
日本人体質を現した集まりだと思ってます

 


また過去のアメブロ
そう書いたことがあります


参考記事
「甘えたと民主党
https://ameblo.jp/ginnojigintyan/entry-11331329032.html


5年前の記事で
当時の尖閣諸島の話も入ってるので
少し混乱しますが
結局、民進党旧民主党)、あるいは前原氏は
真面目に「全員を助けよう」として
失敗したというのが特徴です


私たちは生きていく上で
ビジネス活動をする上で
全てを網羅できるとふつうは思わないでしょう


しかしところどころで
「全体を助ける」ような行為を
または思考をしていないでしょうか?


冷徹に言えば
それは無理なんです


私たちは全体を救えるほど
キャパは大きくはない


これも刷り込みですが
「皆と仲良くしましょう」
という教え方をしますよね?


あれも目標としてはよいんですが
本氣でそう考えるのは
私は危険だし
自分の子には
「好きな子とだけ付き合えばよい」と言ってます


前原氏のみならず
多くの日本人が間違ったとらえ方をしているのが
「至誠」だと思ってます


誠心誠意一所懸命やれば
成果がともわなくとも
人は「許して」くれるという点です


「許して」くれるときもあれば
「許して」くれないときもある


全てを救うことはできない
だから
「外れた」人の恨みは買う


本当はそれぐらいの気概が
前原氏には必要だったのかもしれません


「恨み」を買うことに対する
極度な怖れが
かえって結果を悪くした


前原氏や
民進党民主党)には
そういう一番日本人臭い部分を感じます


逆に言えば
だから一定の票が取れるのかもしれない
これは大いなる逆説ですけどね(笑)

 


参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com