ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

睡眠を利用して、意識をよくする

睡眠が大切だというのは
皆様もご存知のことですよね


安心した睡眠は身も心も
穏やかにしてくれます


これを実感するには
あえてその逆をするのが
分かりやすいです


先日、久々に「悪夢」にうなされました(笑)


内容はこうです


仕事で使っているパソコンを紛失し
焦り、探し回るって内容です


夢から覚めて
ホッとしたのですが
なぜ、このような夢を見たのでしょう?


夢は日中の出来事などの
記憶の整理作業ともいわれます


それと同時に
寝ている時の状態も
意識に大きく関与しています


この日の晩は
10月にも関わらず
とても蒸し暑い夜でした


私はあまりの暑さに
自宅、廊下のフローリング(床)で
寝てたんです


フローリングって
ひんやりして
氣持ちが良いからなんですよ(笑)


これがよくなかった。


当然、硬いので
体に緊張をよびます


またいくら暑いと言っても
10月です
明け方はそれなりにひんやりします


硬い
寒い
これらが体に
当然に影響を与えます


外からくる影響が
体から意識にどう及ぼすか
とても分かりやすい事例でした


まぁ、私の他に
こんな寝方をする方は
少ないでしょうけども
5時間くらい寝るとすれば
その時間、体に与える影響は
意識にとって莫大な
情報が入っているはずですね


私が敬愛する
中村天風
寝床に嫌なことは持ち込まないと
弟子たちに教えたのは
簡単であり、かつ
とても大切な教えであったというわけです


簡単なことですから
睡眠のとき
「自分に優しく」してみましょう


必ず意識に良い影響を与えてくれます

 

 

 

参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

Alexas_Fotos

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com